重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/25 18:21

「石」って何? 
誰もが改めて考えた事がないと思います。

ずばり「石」を辞書で引くと次のように書いてあります。


1,岩より小さくて、砂より大きい鉱物質のかたまり。
岩に対して、その個数が数えられるものを言う。また、広く、岩石、鉱物を総称する。

2,岩石や鉱石を加工したもの。時計の軸受けに用いる鉱石、火打ち石、ライターの発火に用いる合金、
墓石、碁石、硯、建築用石材など。

3,特に、宝石。「指輪の石」

改めてみると面白いですね。
宝石もそういえば「石」なんですね。

このように、ふと身の回りを見てみると、けっこう石を見かけませんか?
意外と身近なものなんです。
石のお話を少しづつして行きたいと思っています。

ちょっとでも興味を持って頂けると嬉しいです。
Youtubeでも、石のお話をしていますので良ければご覧ください。

写真は弊社の工場で切断している所です。